« 久々の上大岡以外のバーへ | トップページ | Last 3 days »

自分たちにできること

この度の東日本で発生した大地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

サマーシュでは地震発生の日から一日も欠かさず営業を行ってきました。
このような状況で、お酒を提供するような場を開くことを、不謹慎だとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
電力が足りなくなるような状況で、夜な夜な明かりをつけて深夜まで営業することも快く思われぬ方もいらっしゃると思います。

ですが、私はできるだけいつものようにありたい。一人暮らしの方たちなどが、不安を紛らわせる場がつくれればいい。
通勤、仕事、生活その他もろもろのストレスの一部でも解消できる場を提供できればと考えます。

サマーシュのスタッフたちも、宮城、茨木出身の者、渦中に仙台にいた者。個々がそれぞれの不安、想いを抱えながらも笑顔を絶やさずカウンターの中に立ってくれています。

私たちに何ができるか。何もできないかもしれません。ただ、お酒を作ることしかできないかもしれません。
でも、何か人のためにできないか、何か被災した人たちのためにできないかと考えています。

震災、原発と不安を抱える要素がぬぐいきれません。だからこそ、なにか自分たちにできないか。
常に考えていきたいと思っています。皆様と一緒に何かができたならばと考えています。
こんな時だからこそ、より人のことを想っていけたならばと考えています。

上大岡の隠れ家的レストランバー
Ca Marche ~サマーシュ~

tel  045-840-3772 (16:00以降お電話ください)
http://camarche.jp
E-mail  info@camarche.jp

|

« 久々の上大岡以外のバーへ | トップページ | Last 3 days »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397398/39258037

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちにできること:

« 久々の上大岡以外のバーへ | トップページ | Last 3 days »