« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

jazzeal  ジャジール

一目ぼれであります?

一聴ぼれ?

フジテレビ「情報エンタメLIVE ジャーナる」の天気予報のコーナーで
BGMとしてかかっていたのが、このジャジールの曲でした。
曲目は「Listen to the music」。
「なつかしいな~、この曲だれのだっけ?」と思いネットで検索して
たどり着きました。
60、70年代のロックの名曲をジャズスタイルで演奏するというのが
このバンドのコンセプトのようです。

かなり気に入りました。
皆さんもチェックしてみてください。

jazzeal  ジャジール 関連
http://www.jazzeal.com
http://yamatatu.jugem.jp/

「Listen to the music」とはこの曲
http://www.youtube.com/watch?v=S7M1zcyf12A

上大岡の隠れ家的レストランバー
Ca Marche ~サマーシュ~

忘年会などのパーティー、バースデープランなどもございます。

http://camarche.jp
E-mail  info@camarche.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンシェーカー

久々にボストンシェーカーなるものを取り出してみました。

ふつうあまり置いてある店は少ないでしょう。
使うのにかなりの練習が必要で、美味しく作るにはさらなる練習が
必要となる厄介なものです。手順は多くなるし、ショートカクテルを
作るには向かない(自分の勝手な考えですけどね)。

じゃあ、何のためにあるの?

そりゃそうです。
基本的には複数杯作るときなどに使います。大容量で作れますんで。

と、
ボストンシェーカーの特徴をいかして、フレッシュフルーツカクテルを
作るときですかね。

昔、さんざんこれを作っていたわけです。
で、懐かしんでボストンシェーカーを取り出してみました。

練習を兼ねて、久々に振ってみると
やっぱり、うまくいかない。
普段使わない筋肉を使うもんで腕もパンパンになる・・・
あやや・・まあ、こんなもんでしょうかね。

でも、これが振れるとかっこいいんですよね。

練習してみますか。

2

上大岡の隠れ家的レストランバー
Ca Marche ~サマーシュ~

忘年会などのパーティー、バースデープランなどもございます。

http://camarche.jp
E-mail  info@camarche.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »