« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

サマーシュ シェフs' Night  11/28(土)開催

サマーシュ恒例となりました、シェフs' Night のお知らせです。

某有名ホテルのシェフが、お忍びで腕をふるい、今宵かぎりのコース料理でおもてなしいたします。
   
シェフの厳選した秋ならではの食材で、秋の味覚をたっぷりと堪能して下さい。
   
         メニュー
 
Chef2 アミューズ
前菜
パスタ
メイン
デザート
 
(写真は前回のものです)

おそれいりますが、当日は、完全予約制とさせていただきます。
(一般営業は0:00~とさせていただきます。)
 
お一人様 ¥2630 (税込み)
 
tel  045-840-3772 (16:00以降お電話ください)

上大岡の隠れ家的レストランバー
Ca Marche ~サマーシュ~

忘年会などのパーティー、バースデープランなどもございます。

http://camarche.jp
E-mail  info@camarche.jp
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1684775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新着情報

さてまたまた新たに掘り出し物発見です。

テキーラは苦手という方でもイメージ変わるかもしれません。

コンキスタドール・アネホ ¥1050

やや褐色がかった色合いが熟成感を漂わせ、フルーツのような甘い香りが何とも言えず病み付きになります。これは一度試してみてほしいプレミアムな一品です。

おつまみに最適!

純国産オリーブの新物が入荷しました。小豆島のオリーブはやや小粒ながら優しい味わいでお酒との相性も抜群です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

UPが遅くて申し訳ありませんでした。

店長の紺野です。(6月から新たに。オーナーの山口は姉妹店二藍におります。)

これからはブログもマメに更新し、皆様にサマーシュをより身近に感じてもらえるよう、スタッフ一同励んでいくつもりです。

新着情報

シェリー

バルバディージョ・ペールクリーム ¥740

中甘口で飲みやすいすっきりタイプ

ゴンザレス・マツサレム・オロロソ・ムイ・ウ゛ィエホ ¥1050

30年熟成のプレミアムシェリー

シェフズナイトの日時が決定しました。

11/28(土)

某ホテルのシェフのコース料理がお手頃な価格で楽しめます。(お一人様¥2630)

当日は完全予約制となっておりますのでぜひお早めに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

APPLAUSE 青いバラ

Image 世界初の「青いバラ」が発売になるそうです。
http://www.suntory.co.jp/company/research/hightech/blue-rose/index.html

昔、好きなマンガがありまして
「ARMS」(アームズ) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/ARMS

まあ、知ってる人は知っているぐらいのかんじですが、
その劇中でも「青いバラ」がキーワードになっていました。
劇中では「Blue Wish」と呼んでいましたが。

この漫画の中に結構好きな言葉がありまして、ええ、たかが漫画なんですけど、

「ヒトは絶望するから足を止めるんじゃない。絶望から這い出ることを
 ”諦め”(あきらめ)てしまったから足を止めるんだ。
 ヒトは希望があるから前に進むんじゃない。希望を探そうという
 ”意志”(いし)で前に進むんだ。」

不可能の代名詞だった「青いバラ」を、“夢 かなう”という花言葉を持つバラに
したのは強い意志だったのではないでしょうか。

こんな考え方が好きな僕は、やっぱり
「Ca Marche」
という店名が気に入っています。名付け親のフレンチのシェフが、
「おまえにぴったりだ。」といってつけてくれました。
フランス語で
「よし、やろう」という意味です。
常に”意志”が感じられる気がします。

http://camarche.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1684775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »