« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

バーテンダー 13巻

つい先日、買って読破しました。
一応単行本はすべて買って読んでいます。
ちなみにこれは、バーテンダーが主人公の漫画です。

なかなか、下調べがしっかりしているのか、実際に側しています。
結構リアリティーがあります。そんなんで気に入って読んでいます。
たまに気づかさせられること、初心を思い出せられることがあるので
たかかが漫画とあなどれません。
まあ、ご愛嬌な部分も多々ありますが。

お客様の仲でも読まれている方は結構いらっしゃいます。
気になった方はぜひ読んでみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

趣味 酒屋めぐり

いやいや、楽しいですね。酒屋めぐり。
昨日めぐってきました。とはいえ、2件だけなんですけれども。

1件は大手チェーンストアーです。ただ、正規輸入で入ってきていないものとかを
(並行輸入ですね)、格安で置いてあるのでいい発見がありました。
独自ラインの輸入業者さんとのつながりがあるのでしょうか、かなり面白いです。

もう1件は、かなり古い感じの(ごめんなさい)個人商店です。
こういったお店で探すのはオールドボトルです。現在販売されているのとは
異なったラベルのボトルを探します。お酒会社もパッケージを(ラベルのデザインとか)
を変更するときに、中身の味を変更するときがかなりあるのです。
ですから、現行のものと味が違う可能性があります。
これはかなり興味が惹かれるところです。
ただ、このお店はかなりのオールドボトルが置いてあったのですが
保存状態がちょっと・・・
購入するにはかなり勇気がいる感じです。

自分としては、結構ワクワクしながら店内を徘徊しています。
本当にこれは趣味の領域ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »