« 牛のウイスキー | トップページ | シェリーって、なに? »

成人式もすぎまして

成人式で、街中には新成人たちがいっぱい酔っ払っていました。

やはり、20歳そこそこだと居酒屋が多いようでサマーシュにはあまり関係がないですね。

バーとなると入るのに抵抗があるようで。

ところで皆さんは初めてバーで飲んだものとか覚えていますか?

私は始めていったのは、親に連れられて横浜の関内にある

馬車道十番館の2Fのバー 「英国風酒場」ですね。

これは、今でも覚えています。カウンターにいたバーテンダーの金山二郎さんに

かなりあこがれました。

で、お任せで作っていただいたのが「ボヘミアンドリーム」でした。

レシピはこんな感じでしょうか。

アプリコットブランデー   15ml、
グレナデンシロップ     45ml、
オレンジジュース      10ml、
レモンジュース       2dashes、
ソーダ適量

非常に飲みやすかったのをおぼえています。Dsc00023_2

|

« 牛のウイスキー | トップページ | シェリーって、なに? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397398/27092552

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式もすぎまして:

« 牛のウイスキー | トップページ | シェリーって、なに? »