« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

テイスティング コメント

前回ご紹介した3種類のウイスキーの
テイスティングコメントを書いてみました。

キングスバリー モートラック
非常に色の濃い褐色で、ラムを連想させる甘い香り。
多分オロロソのシェリー樽に由来する香りではないかと。
7年しか熟成されていないとは思えない。自分好みの1本。

キングスバリー ロングモーン
スペイサイド的なウイスキー。華やかでスムース。

グレンモーレンジ オリジナル
従来あった「グレンモーレンジ10年」の後釜。
甘く華やかな柑橘系の香り。こんなに爽やかな香りを持つウイスキーに
出会うのは初めて。味のバランスは、やはりグレンモーレンジのライン。
改悪されるウイスキーが多い中で、好みが別れるにしろ、好感の持てる味。

こんな感じですが、参考になればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの新着ウイスキーのご紹介

秋がだんだんと深まって、涼しくなってきましたね。
涼しくなると飲みたくなるのがウイスキー。
そんなわけで、久しぶりの新着ウイスキーのご紹介です。

キングスバリー モートラック
キングスバリー ロングモーン
グレンモーレンジ オリジナル

の3本を入荷いたしました。

詳しいテイスティングコメントは次回載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業のお知らせ

まことに申し訳ございませんが

10・13(月・祝)の営業をお休みさせていただきます。

勝手ながらどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »