« 求むクリエイター | トップページ | モルト樽 »

ケイデンヘッド デメララ・ラム10年 ラフロイグカスク

新着のお酒の紹介です。

ラム好きな方からの要望にこたえまして、第一弾として入れてみました。
これは、シングルモルトウイスキーの代表的なボトラーズとして有名な
ケイデンヘッド社のラムです。
 蒸留した後に、シングルモルトウイスキーのラフロイグの空樽につめなおし
熟成させています。
 この作業を行うことで、このラムの特徴が生まれます。

個人的なテイスティングノートとしては、
最初に感じるのはラム特有の香りと、若干アルコール度数が高めのために
アルコールのアタック感を感じます。ただ、アタック感は口開けだったから
かもしれません。2~3週間ぐらいすると落ち着いてくるかもしれません。
 真ん中から特にフィニッシュにかけて感じるのはやはり、ラフロイグの空樽を
利用していることに由来するアイラモルト特有のフィニッシュ感です。
 甘み自体はラム中ではドライなほうでしょう。
 全体のバランスとしては非常にすばらしいとおもいます。

個人的には非常に好きな部類に入る1本ですね。

|

« 求むクリエイター | トップページ | モルト樽 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ぐっさん、シドリさん、私しで、企画しました。

U1500グランプリ・・・。

いかに、ウける酒を持ってこれるか・・・?
美味い、マズイは問いません。

1500円以下の酒で、いかに楽しめるかの大会です。

参加、お待ちしております。

投稿: ねこやま | 2008年2月28日 (木) 04時16分

先日飲んでみましたが、なりキツカッタ(*.*)
甘いラム派だからでしょうか・・・。
そうか・・・新しいからか・・・半分以下になったら、また飲んでみようかな?

投稿: miya | 2008年3月 2日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397398/10777813

この記事へのトラックバック一覧です: ケイデンヘッド デメララ・ラム10年 ラフロイグカスク :

« 求むクリエイター | トップページ | モルト樽 »